最新記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

nanacoで税金払ってきました!

2013.05.11(08:00)
先日紹介した、税金をnanaco+楽天カードの
クレカチャージでポイントを稼ぎつつ払う方法、
実践してきましたー!
(詳しくはこちら→税金支払でもポイントをもらう裏ワザ~nanacoカード発行,間に合わずショックの巻き~


で、実際やったら・・・
思ったより簡単です。
ただ、手間(時間も)がかかります。
でも、お得!!

実際やってみての感想は、
やっぱりチャージ限度額が最も厄介です。

クレカでチャージできるのは、1回29000円まででした。
↓やってみたら、1000円単位でした。
nanacoチャージ

1回あたり29000円が限度で、
センター預かり50000円、
カードにチャージが50000円が限度です。
(お財布携帯を私はもっていないので、除いてます。
お財布携帯をお持ちの方は、発行手数料も無料になるし、
チャージの枠も増やせますよーん。)

固定資産税の場合、4回に分けて支払えるので、
何度か小分けして払えます。

私は、ついでに、自動車税(主人名義)と
水道代(口座振替の手続き忘れて手払い中(°∀°)b)も
払ってきました。

↓セブンイレブンにこんなに通ってるよ(ノ´▽`)ノ
(しかも、途中アイスを買ったりなんかしております(苦笑))
nanacoチャージ履歴

アイスは、5個入りのセブンPB品のシュガーコーン。
風呂上りのアイスがうまい季節ですもの~。

ちなみに、クレカチャージに使ってる楽天カードの履歴はこんな感じです。
間違ってもリボ払いなんてしちゃいけません。
利子が話にならん。
楽天カード

税金や公共料金は、nanacoで払えますが、
nanacoポイントはもらえません。
でも、クレカでチャージしてるので、
クレカの楽天カードの楽天ポイントがもらえるんです。
楽天カードの締切がきたら、多分ポイントが付くはずなので、
そのとき、また無事もらえたかどうか報告しますねん。

確か、12日締めなので、明日?
日曜だから週明けになるかな?
楽しみです。

あとあと、忘れちゃいけないのが・・

楽天カードの場合はWEB明細が基本で、

明細の郵送には手数料80円がとられます。

引き落としの口座を早く設定しておかないと

郵送で支払い明細が届くことになり、

手数料80円かかっちゃいますので、

カードを作ったら、速攻で

引き落とし口座を設定してくださいね!



税金支払いに、nanaco&楽天カードのクレカチャージ技、おすすめです。





散財ブロガー目指してるくせに、
貧乏性ですみませんm(__)m。

↓ポイントのために何度もコンビニ通う私にご褒美のポッチーお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーサイト

<<税金支払でポイントを稼ぐ裏技をやってみた結果 | ホームへ | 税金支払でもポイントをもらう裏ワザ~nanacoカード発行,間に合わずショックの巻き~>>

コメント
わお、またまた御揃いで、本日、初めてnanacoで支払いをしてきました。ネット上でチャージしたので「センター預かり」になり、それを使えるようにするワンクッションを知らないカウンターの人にあたって二度手間に…。
指示できなかった自分も悪いのですが、何事も経験ですね。

nanacoになれたらメインの楽天カードから、漢方スタイルクラブカードにしようか検討中でもあります。

ぶきっちょさんのブログはいつも参考にさせて頂いています。
【2013/05/11 14:48】 | noel #- | [edit]
賢~~い♪
税金はまとまった額になるからカード払いはお得ですね。

我が家は自動車税、現金で払ってしまった、、、悲

教えてもらった「おきてがみ」設置しました。有難う~~♪
【2013/05/11 23:16】 | ティーライフ #- | [edit]
カード・・・これ以上増えたら、収拾がつかなくなるくらいあります(^^;)

勿論大半が会費無料!!!!!

上手に使い分けてるつもりですが・・・(;一_一)どうかなあ・・
【2013/05/11 23:24】 | あすみん #- | [edit]
先日の記事を見てnanakoのカードチャージ登録しました
まだ完全登録していないのですが
諸事情によりセンターに電話したら
センター預かりとカード内の5万で
最大10万入ると言われました
いまいちまだ理解できず…
でもしっかりポイントゲットはできるようにしたいと思います
ありがとうございました
【2013/05/12 05:06】 | ワタモス #- | [edit]
noelさん
漢方スタイルクラブカード、雑誌で見たことがあります。すごい還元率が高いんですよね~。気になるんですが、2年目からの年会費がネックで手を出せずにいます。元が取れるならアリかな~。

ティーライフさん
nanacoカードを作るのって面倒ですもんね~。ちょっとのひと手間がかかるー。ぜひ来年から!!(おきてがみ、ありがとうございます(*^_^*))

あすみんさん
私もカード大量です。メインカードは決めてるくせに、色々もってて。やっかいなのが、ポイントカード。いっぱい持ちすぎて、レジ前でどこにあるかわからんくって大変です(苦笑)

ワタモスさん
チャージ限度額は、センター預かり5万、カードに5万です。でも、クレカからチャージするのが1回29000円までなので、センター預かりの限度額5万までチャージしたい場合、29000円と21000円の2回に分けてチャージしないといけないっていう意味です。わかりにくい。。。
【2013/05/13 09:24】 | ぶきっちょ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/22 07:19】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bukiyomam.blog55.fc2.com/tb.php/1441-ff76079c
| ホームへ |
プロフィール

ぶきっちょ

Author:ぶきっちょ
めっちゃ不器用です。不器用には自信があります。2歳の娘の育児に翻弄されつつ、今年に息子を出産しました。育児&家事に追われながらも、株&FXをのんびりとトレードしてます。育児でエネルギー吸い取られてますが、年齢に逆らって女磨き頑張ってます。

人気おすすめ記事 TOP10
カテゴリ
現在の家計簿

この家計簿は週単位で集計してます。5/12まで集計済み
住宅ローン、旦那様小遣い、セコム代等の固定費以外のみ集計

逆アクセスランキング
ランキング参加中

最新コメント
