最新記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

税金支払でポイントを稼ぐ裏技をやってみた結果

2013.05.26(08:00)
以前の記事で、固定資産税や自動車税といった
税金でもポイントをGETする裏技をご紹介しました。
(詳しくはこちら→税金支払でもポイントをもらう裏ワザ

簡単にまとめると、
『nanacoカードを作って、
クレカでチャージして、
コンビニでnanacoで税金払って
クレカのポイントを頂く』

という方法です。

で、初挑戦をこの4月の税金ラッシュでやってみました。
税金の支払そのものは終了していて、無事できました。
気になる、ポイントがちゃんとついたかどうか、ご報告です。



nanacoで支払っても、

税金や公共料金の場合は

nanacoポイントは付きません。

クレカチャージで、

クレカのポイントを頂くのです。


私は、クレカを楽天カードにしました。
4月末にカードを作って支払ってます。
月末のシメをまたいでチャージしたので、
請求されているのは一部だけですが、
4月分としては79000円使ったみたいです。
楽天カード支払明細

で、楽天のポイントがついたかどうか?

↓ちゃんと1%分の790円ついてた
楽天ポイント

毎年の自動車税と固定資産税の支払、
面倒ですが、これはやる価値あるっ!!

nanacoカードは、手数料300円かかるんですけど、
一気に元が取れました。
もし近所にイトーヨーカドーがあるなら、
8のつく日なら無料で作れるそうなので、
よりオススメです。

ただ面倒なのは、クレカのチャージに限度額があって、
こんだけ通わなきゃいけない点。
-------------------------------------------------
①自宅PCでクレカから2.5万円をチャージ
 (センター預け分になる)を2回繰り返す。
 →センター預け分が5万円
②セブンイレブンのATMで残高確認して、
 チャージ金額を受け取り。
 →nanacoに5万入っている状態になる。
  センター預け分の枠が0円になる
③別の日に、①のPCからクレカでチャージをもう一度する。
 →センター預け分が5万円
 (これで、nanacoカードに5万あって、
 センター預け分に5万ある状態です。)
④別の日にセブンイレブンに税金の納付書をもって支払う。
 nanacoカードで、土地分の残り3期分(5万以下)をまとめて払う。
 払った後に、残高照会をレジでしてもらう。
 (=センター預け分から29999円受け取る。)
 連続で残高照会してもらって、残りの20001円も受け取る。
 nanacoカードで、建物分の2,3期目分を支払う。
⑤自宅PCでクレカから2.5万円をチャージ
 (センター預け分になる)
⑥別の日に、レジで残高照会をしてもらって、
 センター預け分を受け取ってから、最後の4期目分を払う。
-------------------------------------------------

メンドクサイ。。。

でも、これで10万払えば1000円もらえるってことです。
10年続ければ1万円の差。

もし私がワーママだったら、時は金なりと言って、
ささっと逃げそうですが、
私は専業主婦なので、ベビーカーを押して、
えっちらほっちら通います(°∀°)b

まだまだ来月決済予定の金額があるので、
来月の楽天ポイントが楽しみです。
(って、そんだけ口座引き落としされるってことですが(´・ω・`))

やっぱりお得だ、楽天カード。


↓今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーサイト

<<ブログお引越しのお知らせ | ホームへ | nanacoで税金払ってきました!>>

コメント
そういえばnanacoの記事書いてなかったような。
うちでもぶきっちょさんの記事を見てnanacoで支払いやってきましたよ~
我が家の場合はお引っ越しクオカードとクレジットカード引落しの手続きが間に合わなかった光熱費ですけどね。

ちょっとした金額とはいっても日用品とかの支払にポイント回すと結構ありがたいものですよね。
【2013/05/26 09:24】 | なお #- | [edit]
楽天カードスゴイです!
私もメインカードとして使っていますが、税金の支払いは銀行引き落としなので育児休暇中だけでもナナコ払いにしてみようかしら(*^_^*)
固定資産税・都市計画税だけで40万円の支払いがあるので(汗)4000円くらいGETできるかも!?
【2013/05/26 10:48】 | ひつじママ #- | [edit]
面倒とはわかってましたが、ここまでとは(ToT)

やっぱりくじけそうです。

そのまま、払います。

あ、コンビニに懸賞で当たったドリンク取りにいくついでにします笑っ
【2013/05/26 11:30】 | あすみん #- | [edit]
お~けっこう面倒だね、、、

でも1000円は時給にしたら大きい!

ちょっとした手間を惜しまずやればゲットできるんだもんね。

さすがです♪
【2013/05/26 23:41】 | ティーライフ #- | [edit]
ワーママですがやってみましたよ。
私の楽天カードはVISAなので、できないので、ソフトバンクカードでやりました。
我が家はソフトバンクカードの引き落としが住宅ローン口座と同じ銀行なので、いきなり残高減らないよう、毎月1期ずつ固定資産税おさめてます。(忘れないようカレンダーに納付書貼ってる・・)

あと、クオカード購入もおとくっぽいですよ。
また、後日記事にします。
【2013/05/26 23:58】 | ささぱんだ36 #- | [edit]
なおさん
この方法、ほんといいです!税金でもポイントもらえるなんてうれしい限り。また来年もやりまっせー!

ひつじママさん
40万の出費は大きな痛手ですが、それでも4000円もらえると思えば!!忙しいと思うので、産休中だけでも、どうぞ~。

あすみんさん
毎日の通勤で寄り道できるとか、ATMでお金おろすついでとかなら、OKかなと思います。クレカの上限がもうちょっと上がれば、一気に払えるようになるんですがねぇ~。

ティーライフさん
時給になおすと・・・いくらなんだろ???コンビニにお金をおろしに行くついでに通ったんで、隙間時間ならある主婦には、すごい良い方法でしたよ~。あとはイトーヨーカドーが近所に合って手数料無料でナナコが作れたら最高だったんですけどねぇ(←ケチですみません(苦笑))

ささぱんださん
えらいっ!!ワーママなのに、そのマメさ!!すばらしいです!!
クオカードは高額だとプレミアつくんですよね~。私も良いなと思ってみてました。クオカードなら他のお店でも使えるので、私も狙っております。
【2013/05/27 11:04】 | ぶきっちょ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bukiyomam.blog55.fc2.com/tb.php/1463-fc8899fe
| ホームへ |
プロフィール

ぶきっちょ

Author:ぶきっちょ
めっちゃ不器用です。不器用には自信があります。2歳の娘の育児に翻弄されつつ、今年に息子を出産しました。育児&家事に追われながらも、株&FXをのんびりとトレードしてます。育児でエネルギー吸い取られてますが、年齢に逆らって女磨き頑張ってます。

人気おすすめ記事 TOP10
カテゴリ
現在の家計簿

この家計簿は週単位で集計してます。5/12まで集計済み
住宅ローン、旦那様小遣い、セコム代等の固定費以外のみ集計

逆アクセスランキング
ランキング参加中

最新コメント
